--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_04
08
(Fri)22:07

デニムのコースター

Category: 縫い物
最近、ぐっと春めいてきましたね。
お前は変温動物かってくらい気温に左右されて半冬眠状態でしたが、そろそろ活動期が本格的に来そうです(ヨカッタ、ヨカッタ)。

急に丸いものが作りたくなって、デニムをたくさん丸く切りました。ハギレをアップリケして、コースターを作ろうかと思います。

なんだか思いつくまま形にしたい気分です。ちっちゃいものを縫いたい気分でもあります。

デニムのコースター


大雑把なので何か適当な円になるものはないかと、小皿やテープなんかで試したけど、しっくりこない。
気持のいいサイズを割り出すと直径90ミリ。そんな都合のいい丸はありませんでした。

家じゅうをぐるぐる探索して(簡単なはずだったのに、ここら辺から予定がおかしくなってくる)、結局イラストレーターで型紙を作ることに…。

こんな簡単な型紙でも、データを残す使い回しの癖が抜けず、ついイラレを使ってしまいます。
しかも「何かに使うかもしれないし、余白がもったいないよね」と10ミリ刻みで直径10~100ミリの型もついでに作っておくという、無駄な用意周到さです(ToT)。

ホントは几帳面なのでしょうか、いまいち自分でも判断しかねます。
そう、この性格に振り回されながら私って生きてるよね~(自覚があるなら直せよな)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

