--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
10
(Tue)12:44

月見草のモチーフ

思い付いて編んでみました。

「はなびら」だけでは管理がだんだん難しくなってきているので、名前を付けることにしました。
花弁のハートっぽいところが似ているので「月見草のモチーフ」。

涼しげで、夏にはぴったりかな。

月見草のモチーフ


こちらも布と合わせて、お花を作る予定です。
思いのほかいろんな布に合いそうです(^^)。

月見草のモチーフと更紗風の布

月見草のモチーフとドット柄の布

さくさく編みあがるところもいいです。

編み図を作りました。よかったらどうぞ。

月見草のモチーフ
※そんな大層なもんじゃありませんが、著作権は放棄しておりませんので商用目的でのご利用はご遠慮願います。

そろそろ梅雨が明けて、あっつーい夏がきますね。
今年も頑張って乗り切りましょう(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

flower 月見草素敵ですね

自分のブログをアップしてから新着記事画像見ていると月見草のモチーフを発見。可愛いですね。図にされているのにも感心。あまり時間なかったのですがどうしても創ってみたくて手元にある糸でハートひとつまで結んでみました。続きはまた後日(笑)また独創的な作品創ってくださいね。楽しみにしています。

2012/07/11 (Wed) 00:40 | ばあちゃんあかちゃん #S.Kx5bqU | URL | 編集 | 返信
flower Re: 月見草素敵ですね

励ましのコメント本当にありがとうございます。
実は、ばあちゃんあかちゃんさんのブログはいつも拝見させていただいていましたので、コメントいただいてびっくりしています(雲の上の方ですから(^^;))。

超々ご多忙ななか、私の拙い作品を作る時間を捻出してくださったなんて感激です!
これからもよろしくお願いします。

2012/07/11 (Wed) 09:39 | Bee #- | URL | 編集 | 返信
flower はじめまして

はじめまして

2まで編んだのですが
どうやって
3を編むのか分からないのですが
教えてくれませんか❔

2016/11/28 (Mon) 18:56 | 妙ちん #- | URL | 編集 | 返信
flower Re: はじめまして

妙ちんさま
編んでいただいてありがとうございます。
③のことでしょうか?
②のブリッジを編んだ時、シャトルを持った方の糸で輪を作り、リング編みします。
これでお分かりでしょうか(^^;)
わかりやすい動画がありましたのでご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=OAqokcahwmA

2016/12/01 (Thu) 11:06 | Bee #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

