--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_07
02
(Mon)13:13

はなびら、糊付け中

はなびらと布で作るお花の第2弾です。

前回ヘアゴムを作ったときは糸の始末をしただけで、はなびら部分が平べったくなってしまったので、今回は糊を強めに付けることにしました。

はなびら 糊付け中

花びら一枚一枚がお椀のように丸くなるように、全体が立ちあがるように言い聞かせてます。
普段ならうきあがってこないように、なだめてなだめて平らにしてるのにねσ(^_^;)。

糸の始末は…、まだ私は短く切ってボンドで貼る派なので乾いてからするつもりです。

いろいろ結構いい加減にやってしまってますが、糸の始末も編み目にくぐらせるような、ちゃんとしたやり方ありますよね。
もう大人なんだからきちんとした技法も身につけなきゃと、しみじみ感じる今日この頃ですo(´^`)o。


布花としてはまだ完成を見ていないのですが、先に編み図を作りました。
よろしかったら作ってみてくださいな。

T_9 はなびら 編み図(編み

T_9 はなびら 編み図

※そんな大層なもんじゃありませんが、著作権は放棄しておりませんので商用目的でのご利用はご遠慮願います。


どんな布と合わせようか、ちょっとワクワクしています(*^^*)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。