--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
28
(Mon)13:59

Bookmark、レシピ完成

小さい割に手間取りましたが、Bookmarkやっと完成しました。

ブックマーク完成の完成

実は、これの前に一応完成はしてました。
ブックマーク完成

ブログにアップしようと、こんな写真も撮ったのですが…。

ブックマーク完成 本と

ちょっとゆがみがあるんですよね「(ーヘー;)。
(写真を撮るときは「姿勢を正しくね」と言い聞かせてたので、割としゃんとしてますが(^^;))

で、再度調整して、やっとレシピの完成です。


編み図も作りました。
T_7Bookmark 編み図

T_7Bookmark 編み図 編む順
※そんな大層なもんじゃありませんが、著作権は放棄しておりませんので商用目的でのご利用はご遠慮願います。

はじの部分がちょっとややこしいんですが、⑥のリングを編んだら⑦のブリッジを編み、⑥のリングのピコットにつなげた後⑧のブリッジを編みます。そのあとは⑨⑩⑪とリングを編みます。

こんな感じ。
ブックマーク完成の完成(途中2)

編み始めは作図の便宜上①のリングからとしてますが、最初の編み図の「全体図」の一番左上の双葉のリングから編みはじめるのがやりやすいと思います。

こんな感じ。
ブックマーク完成の完成(途中1)


編み図公開…、「ちゃんとわかる図になっているんだろうか」と実は結構心配してますが、今後も続けたいと思ってます(見る人いるんだろうかという問題はさておいて(^^;))。

わからないところがありましたら、忌憚なくコメントくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
«PREV  Home  NEXT»

コメント

flower 

タティング暦1ヶ月の私にも編める親切な解説ありがとうございました。
しかし、歪んでしまいました・・・

また、頑張ります。

2013/02/07 (Thu) 08:34 | すーちー #- | URL | 編集 | 返信
flower 有難う

こんにちは、はじめまして。
療養中、好きな手芸をしていて何かタティングで
素敵なモチーフがないか
探していたらあなたの編み図をみつけ、早速
編んでみたくなりました。
編み物歴は長いけどタティングでなかなか自分で
モチーフ図を描ける事が少なく、タティングは
多少工夫は出来ますが、歪まないようにうまく
栞をデザインするのは大変だったと思います。
色合いも雰囲気も私好みです^_^
可愛くて繊細で、タティングの良さが生きてますね。
これからも応援しています。

よく思いますが、タティング程 、栞にあう手芸はないと
思うのに、なぜかタティングの本にあまりデザインが掲載
されていないか、気に入らない単純な繰り返しブレードだったり
します。私も本頼りにならずに
努力してデザインから自分で描いて作ってみたいと思います。
あなたの編み図でも仕上げたら
ブログにUPして知らせますね。
今はまだハンドメイドにブランクがあり
人様に見せられる作品が少なくてブログを作れずにいます。

2013/02/15 (Fri) 15:02 | ussiyu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

