--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
26
(Sat)15:20

お花の月、完成しました

三日月の輪郭に花を編みつけて、「花月」の完成です。
「かげつ」じゃなく「はなつき」と読んでくださいませ(^^;)。

「Flowermoon」みたいな名前にしたいけど、ちょっと似合わない気がします。

花月

花月 アップ

輪郭が強すぎるのか、中の花のバランスが悪いのか、まだイメージどおりじゃないです。

…月の形になってくれたんだからもっと喜べばいいのに、なんだかあら捜しばかりしてます。
「花月」ちゃん、かわいそう…。

でもこれはこれでカワイイよね。ツリーのオーナメントにもなりそうですね。

こんな風に花を編みつけていきました。
花月 途中


ところでこの花月ちゃんを「ほれほれ、すごいでしょう」と夫に見せたら、一応ほめてくれてから「服とかに付けてみれば」と言い出しました。
自分のスタジャンを引っぱりだしてきて「ほら、背中によく刺繍とかあるけど、レース付けたっていいじゃない。羽とかさ~、カッコいいと思うよ」。
「え~、そんなのつけて、あなたホントに着る~?」疑り深そーにたずねたら、一呼吸あって「うん、着るよ」と言いました。自分で着るにはちょっと勇気がいるみたいです┐(´-`)┌ 。

実用を旨としてものを作っていた私が、最近は夫にとって「何に使うのか見当もつかない」ものばかり作っているので気になるようです。

その後「スタジャンにどんなレースをアップリケするか」と熱弁をふるってくれたので「そうね、そうね、きっとカッコいいよね」と流しておきました。

そんなに簡単に作れるわけないやろっ(-_-メ)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
«PREV  Home  NEXT»

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

