--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
21
(Mon)11:56

スプリットリングのドイリー、1段目完了です

スプリットリングのドイリー、1段目が編みあがりました。
1段編んで直径約17センチ。感無量、というか、なんだか複雑な気持ちです。

スプリットリングのドイリー 1段目完了

これ、一番最初のところを間違えてたんです。最後につなぐときに「あれ、つなぐリングがない…」。

でも全然気にならなかったんですよね。不思議ですね~、いつもなら大ショックなのに。
圧倒的な達成感があったからでしょうか(^^;)。

スプリットリングのドイリー 1段目完了 拡大

編み地がやわらかいので(引っ張るとのびるので)どこまで編もうか悩むところでしたが、2段目がデザインしやすいように24雨だれにしました。「行って帰って」が12往復ということです。
(書いてて言うのもなんですが、説明すればするほどわかりにくいですね「(´へ`;)、スミマセン)

2段目、どんなデザインがいいんでしょう。
このままではしまりがないので2段目で仕上げたいのですが、まだイメージがわきません。
それより、このドイリーの改良型を作りたい気持ちが先に起きてます。

そうそう、これって試作よねという気持ちが…。

…でっかい試作やな~┐(´-`)┌。

ところで、タティングレースの編み地はかっちり硬いイメージですが、このドイリーはとても柔らかい。
「タティングレースのストールってどうなの」と思っていたのですが、編み方によってはありなんですね。

最近ブログがタティング一辺倒になってしまいました。
すっかりはまりきってますね~o( ̄ー ̄;)ゞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

