--_--
--
(--)--:--


2011_11
17
(Thu)10:47

タティングで一筆書き(?)の花

「フリーハンドで描いた絵」のようなレースが作れないかと、あれこれ考えています。

こちらは試作の一筆書きの花
(一筆書きというのは、まぁ「糸を切らないで作ったよ」というような意味です。紛らわしくてすみません、私にはしっくりくるので(^^;))

手近なシャトルを使ったので、適当なツートンカラーになってます┐(´-`)┌。

一筆書きの花 試作

タティングレースは、中心から放射状に広がっていくデザインがオーソドックス。
そういう端正なものはもちろん私の憧れですが、例えばクレイジーキルトのように、自由に形を作っていけないかなと思っています。
また、アイリッシュ・クロッシェレースのように、さまざまなモチーフをつなぎあわせたデザインがタティングで作れたら面白そう、なんても思ってます。

5センチの「バラ」と8センチの「snowflake」に四苦八苦した私には大それた野望ですね~ 。
(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

