--_--
--
(--)--:--


2011_11
09
(Wed)16:57

スプリットリングのドイリー、編みはじめてます(^^)

構想(妄想?)どおり、スプリットリングでドイリーを編みはじめました。

スプリットリングのドイリー 途中

行って帰って一模様なので、隣の「行って帰って」とうまく連結できないとバラバラになってしまいます。2段目でつなげてもいいんでしょうが、今の私には手に負えない感じ…っていずれできるようになると思ってる?(^^;)。

いろいろ試して、連結用にリングを編んでおいて1段目でつなげることにしました。雨だれの間隔をなるべく均等にしたかったので、折り返しのブリッジ部分と同じくらいの長さになるように。中心は小さくまとまるように…。

こう書いてると、思っているより頭使ってたのね。肩がこるはずだo(´^`)o。
これが円形になるにはどれだけ編めばいいんでしょうね。

でも、なんか楽しい(^-^*)。
とってもメンドクサイ編み方なのにそんなに苦にならないのが不思議です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

