--_--
--
(--)--:--


2011_11
07
(Mon)13:41

スプリットリング、試作あれこれ

スプリットリングでいろいろ試しています。

とりあえず、三つ葉の何かができました。
小さい花が咲き乱れているみたいで、カワイイですね。

スプリットリングのドイリー 三つ葉

中心がごちゃごちゃしていたので、少し整理して四つ葉の何かを作っています。

考えすぎるとデザインが硬くなってきますね。作為的になってしまって、三つ葉のころの可憐さが失われている気がします。
まぁ、まだまだってことですね( ̄∇ ̄*)ゞ。

スプリットリングのドイリー 試し編み2

作っている最中に新しいイメージが沸いて困ります。

スプリットリングのドイリー 試し編み

お花の雨だれみたいなのはどうかな。
ピコットを入れ過ぎると毛虫になってしまうので、ピコットなしのリングを間に入れてみました。
リングとリングの間を少し離したらクタクタになりすぎたので、つめて編んだ方がいいかもしれません。

こういう雰囲気でドイリーを作りたいです。ですがこのスプリットリング、けっこう手間です(--,)。
リングの左右で移す目が逆になるので、無意識に編んでいると最後に糸を引き絞るとき「うっ、引っ張れない」ということがしばしば起きます。
注意力(そう、私に一番足りない能力の一つ)が必要な編み方です。

とりあえず、四つ葉の何かを完成させてから、ですね(^^;)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

