--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_10
28
(Fri)17:00

六角形のドイリー、完成です

やり直したタティングレースのドイリーができました。

オリジナルドイリー T2 完成

途中でイメージが変わっちゃいましたが、一応カタチになりました。
でも…円形のドイリーになるはずが六角形になってしまいました。最初から六角形にしたかったみたいな仕上がりです(^^;)。

整形するために水通しをしてついでに糊付けもしましたが、とてもしゃんとしました。だから…当初の予定通りのデザインで作って糊付けすればよかったのかもしれません(T0T)。

タティングレースはいろいろな技術があって、その技術を使いこなせれば相当面白いデザインもできると思います。
頭の中にはデザインが浮かぶのですが、実際に編んでいると絶対思い通りにいきません。なぜだろうσ( ̄、 ̄=)。
まぁ、きっとだんだん上手になるでしょう。というか、そうなることを信じたいです!

編み図も作りましたのでアップします。

ドイリー T2 編み図

拡大図です。

ドイリー T2 編み図 拡大

※そんな大層なもんじゃありませんが、著作権は放棄しておりませんので商用目的でのご利用はご遠慮願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

