--_--
--
(--)--:--


2011_03
23
(Wed)18:47

折りバラ

Category: 折り紙
今回、災害の被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
ささやかに募金などしていますが、今何ができるのか皆目見当もつきません。長いスタンスで行動していきたいと思います。

壊滅状態になってしまった街が再び蘇り、また美しい花が咲きますようにと願いを込めて、折り紙でバラを折っています。

折りバラ

こちらは「福山ローズ」です。福山ローズのサイトはこちらへ。折り方も掲載されています。
広島県福山市から平和への願いを託して生まれた折りバラです。折り鶴のようにつなげて、広島の原爆慰霊碑、ニューヨークのグラウンド・ゼロなどにも献納されたそうです。

昨年9月で止まっていたブログの更新を再開し、ついでに引っ越しをしました(旧ブログ)
こんな時に…と躊躇もありましたが、春にはブログを再開させようというのは以前から決めていたこと。やれることをやって暮らしていこうと思います。



繕い物   
«PREV  Home  NEXT»
  

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

