2012_06
30
(Sat)19:23

すっかりご無沙汰してました。

昨年末、大掃除やなんかでちょっと忙しくなって、少しお休みするつもりがずるずると…。
いや~、月日のたつのは早いですね~(^^;)。

すっかり放置していたブログにコメントくださった方がいました。
タティングレースなどの手作りと育児をとても楽しく両立されてる(私には奇跡!)、素敵ママのあやちんさんです。

昨年12月に紹介したハートを編んでくださり、しかもご自分のブログに載せてくださいました(*toi et moi*)。
私の作品を実際に編んでくださる方がいるんだと、驚いたり感激したりでした。
また、あやちんさんから優しい励ましもいただき、重い腰を上げることができました。
この場を借りて、再度お礼申し上げます。本当にありがとうございました!

とはいえ、あれからずいぶん経ってしまいましたね。ホントに重い腰でごめんなさいm(_ _"m)。


タティングレース、久しぶりに編むとすっかり忘れていて、スプリットリングってどうやるんだっけって感じ。身体で物事を覚えられないタイプです(;-_-) 。
久しぶりに乗った自転車で転ぶ理由がよくわかりました。またゆっくり始めます。


ところで、はなびらだけは時々編んでいたらしく(あまり記憶にないヾ(ーー )ォィ)、結構たまってました。

編みためたはなびら

つなぎ忘れてたり、花びらが5枚しかなかったり、2枚しかなかったりと、何とも集中力のない感じですが、いろんな布と組み合わせてお花を作っていきたいなと思います。


とりあえず5枚のでヘアゴム作ってみました。

5枚のはなびらのヘアゴム1

こちらは夏向きに薄手のニットと合わせてみました。試作ですけど普段着に使える感じです。
(冬に花型にカットしたコーディロイはそのまま放置です。次の冬に再登場かもです。)

手仕事ってやっぱり楽しいな(*^^*)、と思った次第です。
これからもよろしく


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

