--_--
--
(--)--:--


2012_07
13
(Fri)23:01

月見草のモチーフのお花、完成

月見草のモチーフを使った布花、できあがりました(*^.^*)。

月見草のモチーフのヘアゴム 2種

とてもワンパターンですが(゚-゚;)、ヘアゴム仕立てです。
布はデニム系のちょっと硬めの布をチョイスしてみました。

レースがそんなに主張しすぎないので、普段使いしやすいです。

サーモンピンクの方は友人にプレゼントするために。思った通り彼女の好きな色で、喜んでもらえてうれしかったです。

タティングレースをあしらった布花、すっかりはまってます。
次はどんなの作ろうかな。

ところで、今回も作る過程を記録しているので、後日ご紹介したいと思います。
またまたわかりにく~い説明になると思いますが、その時はどうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>。


…………………………………………………………………………

再編集で追記してます。私としたことが、すごく大事な報告をうっかりしてました。
実はブログactiveharukanonijiのばあちゃんあかちゃんさんがこの月見草のモチーフを編んでくださり、ブログで紹介してくださいました。
ばあちゃんあかちゃんさんのブログは「Googleリーダー」に登録させていただいていて(勝手にすいません)、更新されるたびに追っかけをしていたので、ただもうびっくり。
センスと力量に圧倒されるばかりで、私なんか足元にも及ばない方です。
この場を借りて、もう一度お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また、こんな拙い私めのブログに訪ねてきてくださる皆様にも、本当に感謝しています。どんなに励みになっていることか(T-T*)。ありがとうございます。

深夜なせいか、超感傷的になっちゃってます(^^;)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

flower 宵待草完成

可愛い月見草どうしても創りたくて今日どうにか宵待草として完成。ピコット5を9に変更しちゃいました。ごめんなさいね。また、色々な糸で創ってみたいです。

2012/07/14 (Sat) 16:58 | ばあちゃんあかちゃん #S.Kx5bqU | URL | 編集 | 返信
flower 

こちらにコメントいただいてるのに気付かず、先にactiveharukanonijiにコメントさせていただきました(^^;)。
ばあちゃんあかちゃんさんの月見草、ホント素敵です。作る方のセンスでこんなに違ったものになるんですね。感動しました。
今後ともよろしくお願いします。

2012/07/14 (Sat) 22:05 | Bee #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

