--_--
--
(--)--:--


2011_12
09
(Fri)16:10

ハート、完成\(^▽^)/

やっとできました~。

お花のハート 完成1

お花のハート 完成2

横約6センチ、縦約5.5センチです。

ちっちゃいのにね~、ここまで来るのに長い長い旅でしたぁ。

こちら上の段左から下の段右が進化の順です。

お花のハート 試作1~6

デザインを突き詰めていくと、だんだんいいか悪いかわかんなくなってきますね。
ずっと同じものを作るせいか、ゲシュタルト崩壊を起こしてきて(゚-゚;)。

試作5(下の段真ん中、水色くん)で方向転換しかけたんですが、娘が一目見て「ブハッ」と噴き出したので「ないな~」と目が覚めました。客観的な意見は大事です。

編み図も作りました。省略してますが、外側はすべて2目ずつです。

T_8 花のハート1 編み図
※そんな大層なもんじゃありませんが、著作権は放棄しておりませんので商用目的でのご利用はご遠慮願います。

花の茎に当たる部分が2目多いと、もう少しふんわりしたカタチになります。
集合写真下の段の一番右です。こんな感じ(2目侮れない~o(´^`)o )。
お花のハート 2目増

こちらも捨てがたかったので、編み図に載せました。茎部分の(8)がそうです。6目を8目にかえて編みます。

思えば…。
お花のハート アイデアスケッチ

こんなスケッチから始まったんですよね。
絵は簡単なのにね~(^^;)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

flower ハート作りました!

初めまして。
こちらのハートモチーフ、初めて見たときから大好きです。
やっと私も作って、ブログに載せさせてもらいました。
デザインを公表してくださってありがとうございました。

2012/11/03 (Sat) 15:32 | ritsu #- | URL | 編集 | 返信
flower 素晴らしい。

はじめまして。
とても可愛い作品ですね。
作成意欲が、また沸きました。

2012/12/10 (Mon) 00:22 | おぎゃん #- | URL | 編集 | 返信
flower 

はじめまして!
こちらの記事のハート型に挑戦させて頂きました♪
見て作るだけでも大変なのに、図案を考えるのなんてホントに果てしない作業だと想像します。。。
出来ていくうちに、おお、なるほど、と感心しきりでした。

とても素敵な図案、ありがとうございました!

2013/01/11 (Fri) 23:46 | あきは #P/FWib3A | URL | 編集 | 返信
flower ハートモチーフの編み図使わせて頂きました!

初めまして!Nanaと申します。
ハートのモチーフとってもかわいいですね(*^_^*)
楽しく編ませて頂きましたので、ご報告に伺いました。
それと、当方のブログで完成品を公開させて頂きたいので、リンクを貼らせて下さいm(_ _)m
それでは。

2013/09/04 (Wed) 16:12 | Nana #- | URL | 編集 | 返信
flower ハートの編み図使わせて頂きました♥️

初めまして(^_^)
バレンタインも近くなり、ハートを作りたいなぁと思い参考になりそうなの探してたら辿り着きました(≧∇≦)
早速作ってみましたら、とっても綺麗な形に仕上がり大満足です♫
ありがとうございました♥️

2014/01/28 (Tue) 22:11 | take #- | URL | 編集 | 返信
flower 可愛いハート♡

はじめまして♪

「タティングレース無料編み図ハート」で検索してたどり着きました(*^^*)
お友達に差し上げるので使わせていただいています。
いくつか、色違いでつくらせてもらいますね。
ありがとうございます♡♡♡
できあがったらIGインスタグラムで紹介させていただこうと思います

2016/09/07 (Wed) 13:09 | priscilla #8pFzXjkQ | URL | 編集 | 返信
flower Re: 可愛いハート♡

priscillaさま

コメントありがとうございます。
編んでいただけるとのことで、うれしいです(*^^*)
稚拙な編み図ですが、楽しんでいただけますように♥

2016/09/07 (Wed) 17:24 | Bee #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

トラックバック

